2020年2月12日水曜日

一次的症状があると見捨てられ不安は必ず起きる(自己トレ)



他者に必要とされて初めて生きている実感が生まれる心性なので、

これほどに『人に必要とされたい仕組み』は他にみません。

同一でありたいというよりも、

もっと切羽詰まった感じで、

同一でなければいけないと言ったほうがわかりやすいかもしれません。


他人の目を気にして、

少しでもその態度に疑惑を感じたら、

胸が苦しくなったり、

動揺するのは仕方がなかったと思います。


もうはっきりとそれは幼少期のトラウマが原因です。

と、今意味づけしましょう。


一次的症状OSがあるばっかりに、

見捨てられる恐怖、

切り離されて置いていかれる恐怖の体験が、

事あるごとに飛び出して、

大人のあなたを困らせていたのです。


もう気がついたから大丈夫。

ちょっと安心してください。

今までは今まで。

これからはこれから。と割り切って前に進みましょう( `ー´)ノ


これらかは不安に気づいたらいつも深呼吸し、

「インナーチャイルド」が暴れているんだね。と考えてください。


次に親心を持ちだして大丈夫だよ。と優しく諭します。


次にアファメーションもしておきましょう。

・自分にはちゃんと制御する力が備わっているよ

・私たちはみんな尊い存在なんだよ

・焦らなくて大丈夫、自己管理できるようになるよ

・私は誰にも見捨てられてなどいません

自己肯定文をあなたが作ってバックアップし、

あなたの感情に集中しケアしてください。










☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1