2020年2月2日日曜日

共依存症者は素晴らしい才能を持っている

古典ヨガ的。

人にはそれぞれの生きる道を与えられている。

生きる道でそれぞれの特徴に気づく障害物が与えられている。




共依存症者の人は、

不思議な力を持っていると私は思っています。


なぜそれほどに自分を脇に置けるのでしょうか。と、

一つの疑問が湧くのです。


人を追い求めて弱いように思われていますが、

実は計り知れない忍耐力を備えて生まれていると考えられます。


その魅力に気づいて欲しいと私は思っています。


人の意見に従うほうが簡単だという人と違って、

共依存症者の人は強迫的な責任感を持っています。

これはいい加減とは違います。


驚異的な忍耐力の器の持ち主ゆえに、

他人の責任まで抱えてしまった経験をしたように思います。


もう十分なほどに役割を果たしたとして、

気持ちの整理をつけられたなら、

今度は自分のために、

その才能をふんだんに使って欲しいです。


あなたは素晴らしい個性の持ち主です。

そのことを機能不全家族の中で気づかせてもらえていなかったので、

自分を尊い存在と忘れてしまっていたのかもしれません。


人はこの世に生まれただけで、

誰もが尊い存在です。


自尊心があるから自分の個性を楽しめます。

自尊心があるから限界があっても許せます。

自尊心があるから苦悩が多い人生でも引き受けて活かそうと思えます。


揺れ動く心を諭して落ち着かせてあげられるのも、

自尊心があるからです。


まず自尊心の欠如に着目し、

意識を取り直してください。










☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1