2020年2月24日月曜日

再統合プロセス7段階で着実に進化する(自己トレ)


親交を目指すためには自己トレによる軌道修正が必要です。


サロン流再統合7段階に当てはめてみましょう(*^^)v


①自覚・・・・癒着場所が欲しくて不安になっていることを思い出す

②自尊心・・・自尊心の欠如によってグラついていたことを思い出す

③自己価値・・・恥ずかしいことなどない、成長中は素敵だと思い出す

(ここまでで不安を一度諭し直すことが可能です)

④自己愛・・・改めて自分を支えて見守ってあげようと声かけする

(これで他者を過剰に追いかける思考が薄れます)

⑤自己表現・・・私を主語に自己開示、自他に確実・完璧を求めない

⑥自己責任・・・線引き、自己管理や評価は自分でやるものと思い出す

⑦自意識・・・まずは正誤に拘らない、会話の交流を楽しめれば良いとする

(これで頭が心を超越して実行しているのが実感できます)


これで子どもの心(共依存OS)を越えていけます。

最初は上手くいかなくて当然。

だってその思考回路がまだ育ってないのですから。

発展途上でも事実としてドンと肯定してやり続けてください。

訓練すれば境界線は引けるようになります。



≪くっ付き過ぎない 行きかけたら戻る≫ミッション

クライアントさんに試してもらってます。

周りとの関係が、

変わってきているのが実感できるとご報告してくれます。


不思議となぜか、

人は違うのによく似たコメントを返してくれるんです。

それがこれ。

『自分のご機嫌を取り続けるのは、まさに精神鍛錬ですね』

コメントを頂くと「おや?まただ」と私は思うのです。


着実に自分らしく「らしさ」に繋がっていく姿は、

まるで蛹が蝶になるようです。





MYヨガメソッド。

歩んだ者にはそれが手に取るようにわかる。


苦悩の原因は執着です。

人であれ、物であれ、記憶であれ、欲望であれ、

強く執着しているモノがある人のほうが、

手放す意義と効能を味わえます。










☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1