2020年2月23日日曜日

不健全な関係を解くための鍵

非合理な要求や空想(計画)をずっと手放せずに執着するところが、

共依存者にはあります。


それらがあるから、

ショックや怒りや憤りにつながっていると知ってください。


*******

他人の人生観に自分を無理に合わせようとしても、

それは上手くいきません。


苦痛なだけです。


他人に対し、

自分の人生観に合わせてもらおうとしても、

上手くはいきません。

それは他人には合わないから無理なのです。

********


でも共依存者の心はこの現実を密かに跳ね除けてます。

心は一緒になれるはずだ、

絶対に融合できる人がいる、

上手くいってるカップルはそうなっているはずと、

信じて疑っていません。


上手くいかないひとは、

ちょっとあなたが目覚めるだけ。


『これは心がやっていることで、

私の頭がやっていることではありません。』

と、意味づけてしてみてください。


これで大人のあなたは、

子どもの心を諭せる時間が生まれます( `ー´)ノ♫


だって頭は親交をご希望でしたよね。


大人のあなたなら、

現実を取るのか それとも 幻想をとるのか

動揺が起こるたびに、

一声かけられるはずです。


目覚めたあなたなら、

過去と同じ行動をするのがだんだん嫌になっていきます。



つぶやきシリーズ。

これ正真正銘の『自律訓練法』です。







☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1