2023年1月18日水曜日

≪知恵≫ 言葉が変わると見ている世界まで変わります

 


一昨日のブログの内容どうでしたか?

あるあるでしたか?

正しく見ているようで、そうでないことって結構あるんですね。


こう考えると気づきって大事です。

気づきは人を変えていく大きなエネルギーですから。

ひとりでも束縛から抜け出していただきたいと願っています。



日常で、

「○○でなくちゃ」「○○であるべきだ」「○○でなければいけない」と、

よくこの言葉を使っている本人が、

その言葉によって、

『飢え』を感じる羽目になってますが、

そのことに気づいていますか?


『自分は足りてない存在だ』とジャッジがどんどん積み重なってますでしょ。

毎回無意識の虐待。暴力。

いやーな暗示にかかってますが気づいてますか?


呪文になりうるものを、無頓着に使っている事実を知ってください。

暗示にかからないでください。


他人だけでなく、

あなた自身の無意識のメッセージに気づいてくださいね。

ない → ある  に変えて、

心を落ち着かせていきましょう。


これで強迫を減らす力がパワーアップします。


これからは、言葉や物事の深い意味を知って、

トレーニングに活用していきましょう。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆