2023年2月12日日曜日

膨れ上がった欲望が 自然な感情の妨げになっています

 

甘えの欲求(←2/9参照)の持ち歩きは、

ご本人も気づいていませんが、

共依存症状が関わっていることが多いです

(後でもっと詳しくやりますので待っててね)


ご本人もそれに気づいていないので振り回されてしまいます。


宥め、諭す隙間トレーニングは、誰にとっても大事です。

怒り・憤りが溜まっていれば溜まっているほど、

感情が暴走してご本人を振り回すからです。


小耳に入れたい情報があります。


過敏症、

神経症になる人は、

そもそも要求が多いためにそうなってるって知ってますか?


心の傷を持っている、

甘えの欲望を持っている、

秘密を隠している、

だけど、

人の前では精一杯いい人や出来る人を装ってしまう。

上手くこの場をやりきれるかな!?という緊張感があって、

神経過敏になっているはずです。


一生懸命に頑張っているけれど、

望んだ状況にならなくて憔悴し、

心が傷つくようになっているはずです。


嫌な感情が伴っておどおどしたり、逆ギレしたり。


泣きたいのに笑っていたり、

悲しいのに怒っていたり、

好きか嫌いなのかもわからない。


大丈夫でないのに大丈夫な振りしたり、

わざと明るく振る舞ってたりしたら、

かなり深刻です。


こうなっている場合は、

自然なものの見方も、

ご自身の自然な感情も、とうの昔にわからなくなってます。


一刻も抜け出すために、

自分で宥め・諭すトレーニングを行っていただきたい。


少しでも落ち着いたら、

自分で自分の気持ちや欲望を書き出してみるといいですよ。

大風呂敷を広げて見渡せるような感じにします。


自分で直接的に自分を観察する作業を進めながら、

自然な感情を取り戻せるようにします。


あしたは、

人が前に立てば、即座に出てきてしまう困ったセンサーをご紹介します。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆