2023年2月13日月曜日

対人関係が上手くいかないセンサーってなんだか知ってますか?

 



驚かないでください。

人が前に立てば、

自動的に入り込んでくるセンサーがあります。


それは、

甘えられるかどうかが判断基準』のセンサー。

自分の要求が通るか否かを最優先に判断してしまうセンサーです。


人が目の前に立てば途端に、

『この人はどんな人?』

『安全を提供してくれる人?』

『絶対大丈夫?』

『味方?』と発動します。


自然な感情から生まれる好きと嫌いのセンサーではなくて、

歪曲した好きと嫌いのセンサーが発動します。

それに気づいてますか?


安全を提供してくれそうだから好き。

味方をしてくれそうだから好き。

甘えさせてくれそうだから好き。

望みを叶えてくれそうだから好き。


そして、そうでないなら嫌い。


びっくりぽん!なセンサーですが、

身を護る術として存在します。

これ核心です。


記憶を思い出してください。


家庭、学校、職場などで、

味方になってくれそうだと思って近づいたのに、

思った人と違ったと傷ついた人、

親密になってくるとケンカが絶えない人、

恋愛で同じような失敗をする人、

結婚離婚を何度もくり返す人、

しっくりくる人に未だ出会えないという人は、

甘えの欲望とエゴイズムと歪曲したセンサーが、

あなたの純粋な感情と心温まる友好関係を妨害している可能性大です。


純粋な好き嫌いよりも、最優先された事項は利害損得です。


無意識でいるとかならず振り回されます。

そんなことはしたくないのに、

やってしまいます。


苦しみを生むシステムに気づけさえすれば、

これからの時間は、

苦しみを生む時間ではなく、回復させる時間として使えます。
 

これから記憶を整理しにいきましょう。

大人のヨガ、つなげ直しの題材です。

続きは明日。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆