2023年2月10日金曜日

理想を夢をみている状態

 


理想が理想ではなくて、

その正体はエゴイズムです。


気づきが起こることが、

苦しみを生み出すシステムから離れる最初のチャンスです。


エゴは、

基本的に’自分は正しい’というスタンスです。

だから、

自ら気づかないと是正のチャンスは生まれません。


なので気づいたあと、けして蓋をしないでください。

片目でもいいので開けて、

この先のブログを読みに来てください。


どうしてそのようなものをつくってしまうのかご説明します。


人間の脳は、

理解できないことに直面すると、

何とかして辻褄を合わせようとします。


理論上ありえないことでも、

そうなるものだと決めてかかって整合します。


子どもの頃ならなおのこと。


苦しみが強ければ強いほど、

その反動でパラダイスを欲しがります。


不衛生ではありますが、

その理論を持つことで、

一応バランスを取っているのですね。


ただし、

大人になった今は、

曖昧な辻褄合わせやエゴイズムを信じて現実化しようと思っても、

それは難しい。

失望を生むだけなんだと考えてください。


で、

自己解消の方法も知らなかった。

あなたの心のケアに、

深く関与してくれた人が居なかったのではないでしょうか!?


明日からは、

これこれこういう理由があるからやめたほうがいいんだよ、

という内容も含めてご紹介していきます。


サロンの卒業生もやったアレをご紹介します。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆