2023年8月30日水曜日

休むことにも手を抜かない

 

子どもの頃から、

自分のことよりまず親・・・

親がいいというような状況にすべく、

尽くして過ごしてきた人は、

コンディションづくりを学んでみましょう。


これも暮らしのクリエイト。

立派な共依存脱出のためのトレーニングです。


わたしたち人間は、

自分のための時間を持つことだと思います。


自分時間をあまりにも失っていくと、

心はささくれ立っていきます。


ささくれ立った心で、

本心から人に優しくすることは不可能です。


ささくれ立った心は、

あくまでもささくれ立った心なのですから。


わたしの実体験をご紹介します。


わたしは休むことにも手を抜きません。

休むからエネルギーが補給されるという原理を忘れません。


何もしないで寛ぐ喜び、

それで一日が過ぎる喜び、

エネルギーが補給される喜び、

そんな素晴らしい一日を、

意識的にかならずつくって見届けるようにしています。


見届けて、

味わって、

からだもこころも潤うのを実感して悦ぶようにしています。


潤うから、

本心から手を差し伸べることが楽しくなる。

そんな原理のなかで暮らしたいと願うようになりました。


私自身も、

ささくれ立った心を長い間持った経験がある人です。

足掻き苦しんだ経験があります。


だから正直にいえます。

二つは雲泥の差だ、とw。


あなたも休むことに手を抜かないでほしい。


人の命を守り、

そして命を活かせるのは、

その人自身がつくった内面的な道徳の支えがあるからです。


ぜひ実行を♡



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆