2023年8月31日木曜日

自分にとっての幸せの形をつくっていこう

 


今日は魚座満月。

スーパームーン。


乙女座太陽の対岸に位置している魚座のお月様。

二つがタッグを組むと、

微に入り細に入り浄化を促します。


目に見える部分の浄化と、

目に見えない精神的な部分の浄化が同時に進むと言われています。


目安としては、

2008年ごろ始まった大変革の、

ホントにホントの最終章のように思います。


過去を見ず、振り切って前を向いてきた類のものでも、

今は、よく見渡すことで、

取りこぼしのない状態にできると思います。


つなげるだけ繋いで自分の糧にすることが可能だと思いますよ。


この15年近くは、

本人の意思に関係なく一人一人の心の奥深くを掻きまわしては、

整理整頓させていくような・・・

そんな流れになっていたかのようです。


現在、

ほとんどの天体が後ろを向くという、

とってもとってもスロータイムに入ったのですが、

これも2024年11月までの期間で、

二度とここへは戻らなくてすむように、

慌てなくていいから取り組んでおくほうがいいよ!と、

応援しているかのように思います。


わたしたちのアイデンティティーは、

暮らし方のなかで形づくられていくのですから、

どうせなら『暮らし』そのものをよく見なおして、

小さな工夫を試み、

もっと自由でイキイキしたアイデンティティーを、

形づくっていったらいいのではないでしょうか?


これは、けして無理なことではないはずです。


暮らしの第一歩は、

まず内面的な道徳をつくっていくことではないでしょうか?


個人で、

明るく・楽しく・生きがいのある暮らしはなんだろうと、

無理のない決まりをつくり、

それに基づいて支えられていくことではないでしょうか?


昭和の常識は、令和の非常識。

支配や忖度を度外視してね。


自律。そこからつくられていく自立。

プロセスそのものをじっくり堪能、楽しまないとね♪


自分を活かし続ける内面的な決まりは、

そのひとに責任を取るちからを自然につけ、

自由に生きることを可能にしますよ。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆



0 件のコメント:

コメントを投稿