2023年10月13日金曜日

背部痛が現れたら頑張り過ぎを疑おう

 

第三チャクラの課題のまとめ。


完璧主義と強迫症状。


それは自己評価のためと今日から思ってみましょう。


完璧主義と強迫症状がタッグを組みと、

100%の確信が得られなければいけないという心理が発生してます。


すると、

100%のなかで物事をかならず見ますから、

必然的に答えは二つ。


動き続けるか、

もしくは、

真反対の全く動かないという現象が考えられますね。


人間の体は、

動き過ぎても軋みますし、

動かずに引きこもっていても軋みます。


その問題がわかりやすく現れているのが背部痛です。

ジッとしていると痛くなるアレ。


また、

右肩側に痛みを伴うときは肝臓、

左肩側に痛みがともなくときは横隔膜を疑うことです。


内臓痛は、経絡に沿ってその痛みが出やすい特徴があります。


アーユルヴェーダではナディといいますが、

中医学の十二経絡のほうが一般的に浸透していると思いますので、

ご参考になさってください。


痛みを伴ったときは、

頑張り過ぎと拘り過ぎを疑ってね。

心からの解放を考えて休養と『ほぐし』を実施しましょう。


新しい健康づくりの発見に役立ててください。

サロンなら整体でもメンテナンスにお応えできます。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆