2023年10月30日月曜日

驚きとともに心を解放しよう

 

重苦しさに襲われているとき、

人はうつむき加減をしています。


こういうとき体からのアプローチを自然と試みるのが人間。


自然治癒能力は侮れません。


空を見上げたり、

遠い景色に思いほ馳せて、

思いっきり深呼吸をして胸を広げようとすると思いませんか?


違った感じ方をさせて、

直観を取り戻そうとするアプローチ。


心臓と胸部周辺のアナハタチャクラは、

一瞬の驚きで解放されやすいのです。


例えば芸術。

芸術に触れて、一瞬の驚きが胸を打つ。

そこから創造性が膨らんでいく。


本当の心への回帰をさせてくれるのが『驚き』なのです。


もしもあなたが今も閉じた心であるなら、

ひとりこっそり傷ついた気持ちを紙に書いてみませんか?


そして余白を開けておいてください。

そこに優しい言葉で語りかけてください。

その内容を書きましょう。


あなた自身があなた自身の言って欲しかった言葉を知って、

驚いてください。


本当はこうしたかったんだ。

こうなって欲しかったんだ。

あなたがあなたの主観をより隅々まで知ることで、

驚きを作りましょう。


そして許しましょう。

そして回帰のチャンスをつくります。


人に対し、

思い描いていたストーリーを期待してたことを理解して、

視野を広げるチャンスにします。


驚いて、

見ーつけたと笑顔で許せるようにトレーニングです。


相手に伝えたいことを整理していくのは、

次のチャクラの課題ですから、

そのまえに、

まず心を開いて自分の心を快く見渡せるちからをつくっていきましょう。


この訓練で不健全な罪悪視も払拭ね。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆