2023年10月12日木曜日

暮らしを明るくするために完璧主義と強迫症状を捨てよう

 

嗜癖に陥っていると、

ご本人が思う以上に日常生活の彩が失われています。


完全に失われてしまう前に気づいて手を引くほうがいいです。


完璧主義も強迫症状も、

細やかな配慮を装うので素晴らしい要素のように映るのですが、

じつは自分を追いつめていく行為です。


切迫した心理状態で対人関係が楽しめるでしょうか?


正直難しいです。楽しめないですよね。


また、

自分がその心理状態を持っていれば、

その物差しで外界と関わってしまうので、

身近な家族ですらジャッジメントの対象になります。

つまり、そうしたくなくても暮らしは寒々しいものになります。


どんなに素敵な暮らしをしたいと願っても、

出来ない状態にしてしまうのが完璧主義と強迫症状だと知ってください。


ゆるッとすること、

ホッとすること、

ありのままをありのままに受け取っていくこと。


それは、愛し方上手の原点です。


これからはあべこべ感覚で生きましょう。

それは粋な計らいです( `ー´)ノと思う次第です。


心の息苦しさを味わった人は、

あなた自身の選択で優しい暮らしをつくっていきましょ。

今ならきっと出来ますよ。


ちいさな行為に愛を込めて、生活をなさってくださいね。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆