2024年10月11日金曜日

不安と調和するには 大切にする感覚を暮らしで行っていこう

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。  



不安との調和を考えたとき、

サロンでお勧めする手段は、

『自分を大切にする感覚を取り戻してく体験』です。


その方法はいたって簡単。

声掛け術がバックアップします。

(例)

・今、自分の食べたいものを言った?遠慮した?

(ちゃんと自分の食べたいものを明かす)

→食べ物ってけっこうやりやすいトレーにイングです


・疲れたって思った?なかったことにした?

(疲れたと心のなかで認めてあげる、一服できればなお上々)

→たとえ心のなかでのつぶやきでも、疲れたと認めてあげることは優先した証です


・関わらないと決めた?まだ関わろうとするの?

(無理してないか確認する作業で正直になる)

→承認欲求や共依存を意識的に選択しない高度な学習です)


他者を優先にしてしまう癖(迎合や助けなくちゃ症候群)がとても多いので、

自分優先をしているかどうか都度確認するこの体験が必要です。


・自分が自分に共有した感覚を狙え!

というものです(サロン流鍛え方)。


とっても小さな感覚なのですが、これが積もり積もっていくほうが得策です。

かなり有効的手段。


復習ですが「共有感覚」とは、

自分の気持ちを誰かと共有すること。

自分のありのままの現状を誰かと共有することで、

自分の存在を確かめている行為になって、

安全な感覚が生まれる体験です。

この落ち着きによって、

ここからまた何かが始まるんだという前向き感覚に結びつきます。


大切にされている感覚は、

大切にしているという自覚によって積み重ねていけるもの。


これを活用してください。


卒業生たちは、コレ学習しました。

このトレーニングによって、

自分の気持ちを抱える感覚がなんとなくわかってきて、

ついには独り立ちしました。


不安に陥りやすい人は「味方」が欲しかったはずです。

保護者的な人が傍に欲しかったはずです。

トレーニングは、

この『味方がある感覚』に結びついていくので、

独り立ちできるようになる仕組みです。


あなたはまだ’一人二役の力’というものが、

どれほどに心に影響を及ぼすか知らないと思います。


半信半疑で始めたトレーニングによって、

いずれ近い将来、その驚異を知るだろうと思います。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆