2024年10月20日日曜日

心遣い・ 日々の暮らしで実行しよう 失敗にくよくよしない方法②

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。 



不便を楽しもう。

ww

これに尽きます。


その理由は、

利便性が求められている時代ですが、

それによって時間が余ってしまい、

何をしていいかわからず煩い悩むということが現代起こってます。


時間の使い方がよくわからない、

休みなのに用事を探す、

何かしてないと心がざわつく等、

皆さまは思い当たりませんか?


この心の動揺は癖です。

あなたの心の形を物語ってます。


安全感の欠如。

安心感覚が脆弱な状態ですから、

こういうときほど作業に没頭させて時間を過ごすのがお薬になります。


ということで、

クヨクヨしてたり、落ち着かないときほど、

不便を楽しむことにトライしてください。


デジタルデトックスの実践とか。

家電製品がなかったとか想像してみてくださいw


昔はなんでも手作業で暮らしてますから、

一日が早く感じるんですよね。

用事を済ませていたらもう夕刻って感じ。

そんな風に一日を楽しむって素敵な過ごし方ですよ。


手作りとか結構楽しかったりします。


たぶん、味わうって体験が心の栄養に結びつくのだろうと思います。


ということで、

ふさぎ込んだときほど、

身近な家事や雑事を楽しむってことにトライアルしてみましょう。


人生は短い。

でも、短いようで長い。


遠回りや不便だからこそ気づき味わえるものがあります。

あなたの人生の一頁に不便を役立ててみてください。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆