2018年7月30日月曜日

意図の誤用まで具現化される思考の法則

カルマの法則と、

映し出しの法則を取り上げました。

今日は思考の法則ね。


思考の法則により物事は回っています。

行動の動機(意図)だもんね。

この思考の法則が原因となって、

カルマが作られるのです。


カルマの法則は、

(過去)撒き散らした原因 = 思考の法則のスタート時

時が経って

(現状)過去からの繋がりによる結果をもらっている。


嫌な因果関係が見つかったなら、

紐解いて脱出する。

意図の誤用を見逃さず改善すれば、

思考の法則により行動が変わり、

軌道修正ができます。

未来は同じ結果にはならない。


だから悪因悪果にならないように、

まわりを良く観察し、善因で行動する必要があるってことなのよね。


早めに気づくために、

進んで映し出しの法則を利用するんです。


映し出しの法則は鏡の原理だから。

状況を変えたいなら、

心象世界と意図が外に反映されてますので、

自分の意図の誤用を見つけて変えればいいってわけ。



思考の法則はちょっと複雑な仕組みになってます。

密かに一緒に行われている隠れテーマがある。

それは『人格向上』の件。


思考の法則の中に、

意図の誤用があると、

それもそのまま反映されるように出来ています(*^^)v


意図の誤用は幼さから来ています。

私たちは幼少の頃から外部環境に対応して、

生きる術を身につけています。

子ども時代は模倣が主体。

あらゆるもの(親や年長者の態度も含む)を吸収しています。

その時は正しいと思った判断だったかもしれません。

でも、長期化するとそれで苦しめられてたりするのです。

見本にしてはならない大人の振る舞いも、

無分別に吸収して模倣してたりします。


それらを経験の中で外されていくように、

あらゆる手段を使って役者が揃うようになっています。

場合によっては出会いたくないような人とも、出会うことがあります。

それは恐ろしいほど見事な再現です。


私たちは知らず意図の誤用をしていることが多いのです。

自分を守りたい一心で、

他人を都合よく支配したくなっていくのよね。

これを外すこと。


他人の支配ではなくて、

自分の心をコントロール(支配)することが人生の課題なの。

それが成長でもあるから。


エゴイズムの仕組みを理解して、

自己成長が伴う思考の法則を適用すれば、

願いは叶うのは必然なんです。

天運が味方します。

ちゃんと時機到来でギフトが来るようになってます。


なんかうまく事が運ばない時は、

幻想的願望充足や快楽原則になっていて、

幼児性万能感から意図が作られていることがほとんど。

浅はか。

姑息・腹黒さ・自己中。

これに依っていては、

自分本来の才覚を惜しみなく発揮していることになりませんと、

悪因悪果で知らせてくれるのよね。


目の前の人たちや出来事を介して、

自分の心の年齢もだいたい図れるもの。

幼稚性なのか、成熟性なのか。

感情的なのか、精神的なのか。

欲情なのか、愛情なのか。

虚偽の自分なのか、真の自分なのか。

妄想的なのか、現実的なのか。

自分を真っ直ぐに観て、

今までの一連の流れを詠んで、

もう一度自分に聴いてみれば、

意図の誤用は気づいて変えられます。


で、改善策で行動をすれば、

未来の結果は良くなります。

善因善果になると見込めます。

小さな変化から、楽しい嬉しいことがどんどん増えていく。

それが楽しい。

だから改善してドンドンやってみたくなるの流れに入ります。


自然法則は上手く出来ていますよ~

今日で3つご紹介しましたね。

カルマの法則、

映し出しの法則、

思考の法則でした。

明日に続く。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中