2018年7月27日金曜日

再統合プロセスの手引き(7つの法則)

 
 
 
人との出会いにはとても深い意味が隠されてます。
 
ちょっと興味を持ってください。
 
 
 
好意的に思える人。
 
悪意的に思えてしまう人。
 
 
どこが違うのでしょうか。
 
恐らく多くの人が「好きと嫌い」で判別していらっしゃると思います。
 
相手の風貌や態度や行動が、その判別の対象になっています。
 
 
ちょっとの工夫で、
 
そんなことにならなくて済むの。
 
もっと大切なことに自分の力で気づけるようになる。
 
他人を介さなくても、煩わさなくてもすむ。
 
心理的成長がすごーく促されるんです。
 
 
 
自分で気づこうと思ったら、
 
心象世界の詳細を掴もうとするテクニックを入れてあげるんです。
 
7つの法則を使うのよ。
 
 
するとね、
 
好きと嫌いでいちいち悶着しなくなる。
 
圧倒的にそんなことに振り回されている時間が少なくなるのよ。
 
 
なんでかというと、散らばった人格が見つけやすいから。
 
私たちは、
 
人に振り回されているようで、
 
自分の心に振り回されているのですよ~
 
 
そこに気づけると、
 
心を落ち着かせやすくなる。
 
おまけに再統合を加速させることが意図的にやれるんです。
 
それで自分らしく生きやすくなるってわけ(^^ゞ
 
自分を知ることも容易くなる。
 
で、こっちのほうが自分の天性に沿ったサイクルな気がするって実感が出てくるの。
 
掴めるようになります。
 
詠みが当たる(笑)
 
 
 
まずは「映し出しの法則」から行きましょう。
 
ただ普通に視るのではない、ちょっと変わった外界の観方があるの。
 
それをこっそりお教えします。
 
 
投影の法則とも言われたり、
 
鏡の法則とも言われてたりします。
 
 
楽しんでくれたらいいな。 
 
7つの法則を、
 
順に取り上げて参りたいと思います。
 
では明日。
 
 
 
 
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中