2019年11月20日水曜日

勤勉性と共に育っていく友好が脆弱になる

優劣意識で物事を視るようになってしまった場合、

いつしか人との関わりに必要な「友好」が薄れていきます。


代わってあるのは利害。

勝つか負けるかなのでね。

その流れでついつい敵か味方かになっちゃうと思います。

この身は危険に晒されるか、それとも安全か!? でしょ。

これ辛いですね。

周りを侵害するのかしないのかで視るようになっています。


アイデンティティー形成にあった基本的不信感が動機ですね。

そのためにどこに所属をするのか、

所属先にどのように承認されるのか、

非常に気にして人を選ばざるを得ません。


知らぬ間に着いてしまってたアイデンティティーの積み重ねが、

影響しているんだなぁと思って、

根っこの新旧交代を決心してください。

育て直しをする楽しみを持ってください。


ある意味あなた自身の問題だけではありません。

アイデンティティー形成は環境とワンセットで動きます。

運や偶然に随分と左右されると思います。

少なくとも私は個人的にそう思ってます。

だから自分を責めたりしないでください。


悲観することなく、

んじゃ、それやめちゃえばいいんだね♪

でいいです。余計なレッテルはエネルギーの漏れを作るだけ。


幼少期の頃からずっと依存すべきだと思ってきた価値や思考パターンは、

ついに使い果たしたと思って新しい道を切り開きましょう!

私(僕)は人の目を気にしてしまうほうだと思っている人は、

物凄い警戒心を外しましょう。

まずは敵と味方で視るのをやめてみようと訓練しましょう。


いざ成長の旅、友好の旅の始まりです。







☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2