2019年11月3日日曜日

性格は変えられます①ー質問回答編ー


性格は変えられますか!?

その質問にはYESです。

変えられないと思う人は、

変えられないと自分で決めたからです。


性格とは習慣が板についたものです。

最も優先させる行動がその人の性格として、

自他に認知されているに過ぎません。


行動はほとんど思考(主観)から生まれたものです。

思考(主観)は経験や記憶から生まれたものです。


主観の土台になったのは感じ方ですが、

純粋な生まれ持ってのものというより、

環境や慣例に則って、

そうなっていることがほとんどなのです。


慣れ親しんだ感覚から目の前の出来事を視て、

○○だと認識しているにすぎません。


だから認識を変えれば感覚も気分も方向転換します。


まずは言葉ですね。

習慣的に使っている言葉を変えるだけで、

考え方は変えられます。

考え方が変われば感じ方は変わります。

これを詳しく知りたい人は、

「神経言語プログラミング」をキーワードに検索してみてください。


ヨガ療法を知っている人は、

タパス「鍛錬」の所で学びますね。

「言葉・思考・行動」の3点で行動改善するように指導されていますでしょ。

大昔から使われているものは、ホントに役に立ちます。


いくらでも変えられます。

語彙を増やしてください。

そして意識的に別行動を重ね続ければいいだけです。


観想で詳細に見破りますからチャレンジしてください。

明日もこの議題でやりますね。











☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2