2019年11月4日月曜日

性格は変えられます②ー質問回答編ー

例えば、音についている記憶。

反応パターンは人それぞれで違います。

見た目が違うと性格が違うように映ります。


(例)本を慌てて机の上にちょっと乱暴だけど放った音。

Aさん→あっ、忙しくて投げちゃったのね。何やってんの!?笑える。

Bさん→失礼ねッ💢怒

Cさん→怖い、なんか私(僕)気に障ることをしたの!?泣&悲

Dさん→シカト。

全部主観ですね。


皆さん過去に判別する出来事があって、

その記憶を頼りに音を勝手に判断して反応してます。


それぞれ自我の記憶にむやみに傾注しなければ、

変化するのは全員可能です。


観想して理解を深めれば、

感情の上乗せをせずただ「音ね」ぐらいなもの。

行動が変わるので性格は変化していきます。





数年前に分かれてから、

久しぶりに会うと予想だにしない行動を目にして、

別人のようだと思ったりすることってありますでしょ。


これって自我の新旧交代が起こってるだけ。


好きなものが変わるなんてのが影響してたりします。

他にもっと好きな対象物が出来て、

そっちに知覚器官がバシバシ向くからですね。


性格は変わらないものではありません。

変わらないと答える人は、

それだけ古い自我に傾注しているだけよ。


さぁもっと柔軟に考え、

新しい人格の側面を持ちましょう!










☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2