2019年11月8日金曜日

勤勉性から生まれた有能感は身を助ける財産

多年草って知ってますか!?

毎年咲く苗木のこと。

それに対して一年草は、

その年でお終い。

だから苗ごと引き抜いて処分します。


「勤勉性」って多年草みたいなものなのよね。

雨風をしのぎ、季節変動を越えて強くなっていきます。

土壌から出ている部分を選定しても、

根っこはしっかり土の中で繁殖していて、

翌年も新しい芽を出してきます。

形を変えてひょっこり出てきます。


その葉や花はどれも素敵。

優劣で分けるものではありません。

個性的です。

自分も楽しんで、誰かも楽しませてくれています。


勤勉性をそんな風に考えると、

携わることが楽しみになりませんか。


人間もこれと一緒じゃないかなぁと考えてます。


私にないものが、あなたに有る。

あなたにないものが、私には有る。

個性が有るおかげでお互いを補い合えるようになります。

アイデンティティーってそういうものです。


義務や責任が大きくのしかかって、

あなたの心を萎縮させていませんか!?

劣等意識からたくさん請け負ってきたなら、

そろそろ役割の改善を行って、

自分本来の量に戻ってみてはいかかでしょうか。


それは恥でもなく罪でもありません。

長く人生を走っていくための軌道修正ではないでしょうか。

あなたの新しい側面に出会って、

そこで有能感を堪能してください。









☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2