2020年3月27日金曜日

恋愛成就を願うなら共依存OSとは縁を切る

ご希望にお応えして要約します。

(ツインレイにどっぷりハマっていると思う人も、

以下を参考にしてください)


対人関係において、

愛としがみつきの混同、

愛情と支配欲の混同、

援助と管理の混同、

協調と強迫の混同、

共存と共依存の混同、

共依存OSがあるからです。


後者を並べると、

劇的・強烈・激烈な出会いだッ!と、

感じてしまうのが想像つきませんか?

実は劇的ではなくて病的です。


病理が明らかに存在するから、

物事はなんでも肯定的なのは一瞬で、

時期になんでも否定的な方向に至るのです。


後者になる人のそもそもの誤解は、

育った家庭環境で、

「律する」と「罰する」を、

取り違えて学習していることです。


喉が焼けるように痛む、

胸部の痛み、

閉塞感、

時間が停止しているように感じる、

後頭部の重たさ、全身の萎縮感、

心迫感、緊迫感、

振るえなど、

身体症状が現れている人もいるかもしれません。


これらの症状は罰され、

癒着対象を失うこと、

または失ったことに異常な恐怖を感じて起こっています。

見捨てられ不安は身体症状に結構ハッキリと出やすいです。


痛みがやまずもう耐えられないと思う禁断症状から、

○○しておけば大丈夫になるかもしれないと、

プラン(妄想計画)を作り、

それらを実行したくなってます。


これに気づいたらストップをかけてください。


この状態が脱出できないとなれば、

相手と再会したところで、

ひとり相撲で惨めになり、

時間を追ってやってしまうのが、

感情の爆弾投下です。


これは相手を『罰する』のが目的です。


プラン(妄想計画)の通りに相手を軌道修正しようと、

強く罰したくなるんですね。


何が言いたいかという、

律する(自己管理)ではなくて、

搭載している共依存OS通りに行動する以外路がないのです。


これが思考回路というもの。


実は身体症状は癒着しても消えません。

勘所はべつ。


これは相手が居る居ないの問題ではありません。

先に共依存OSに『絶対私を見捨てないでよね』という大前提があるために、

期待が破られて痛みが起こっているだけ。

自発性です。


また追いかけ中のツインレイでお困りの方。

追いかけている彼と女性とでは、

感情サイクルに根本的な違いがあります。

共依存OSを持ちだす限り堂々巡りです。

続きは明日。



***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

ちょっとの工夫で目は覚める。

***







☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1