2020年3月8日日曜日

共依存者のコントロールは加速する

『役割』を得た共依存者は、

せっせと役割を忠実に果たしていきます。

慣れてますからラクです。


相手がして欲しいだろう好みの振る舞いをし、

相手に自分を必要とさせていき、

癒着させ、

居場所を得て安堵する仕組みがあります。


こうした見えざる逆支配欲と愛情を混同することによって、

共依存者の世話焼きコントロールが加速します。


ズレれば憤りが起こり許せません。

相手の振る舞いの背後に、

悪意を読み取ろうと躍起になることさえあります。

(恥が相手への疑惑に転換されてます)


実はこれ、潜在意識の投影です。

影の子=操って安心すること=従わせること=支配欲

を、相手に被せて他責で処理しているだけなのです。


落ち込まないでください。

今日ここで影の子を光の下に連れ出して、

遠慮なく光の子として共闘してもらいましょう。


共依存者は、

奉仕の精神はあることはあるのです。

しかし理想基準や方針に拘るところが多分にあるため、

対人関係が上手く機能してないだけなのです。


これからは影の子に気がついて、

パッと線引きし、

他者に強制しないでいられたら前進です。


何も見返りを求めない奉仕の精神なら、

絶大な愛情として発揮されるでことでしょう。

ちょっとの工夫で心は軽くなりそうですよ。




***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

ちょっとの工夫で目は覚める。

***






☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1