2020年3月23日月曜日

人を操る人は同時に操られる人でもある




世話焼き共依存で近づいて、

場をコントロールしようとする人は、

同時に相手に縛られ操られることになります。


また依りかかる人は、結局相手に操られる人になります。

実はハイリスクなのです。


どっちも不自由。


共依存発動当初、

相手の顔色を伺って、

最も相応しい役割でそのポジションを得ても、

それをずっとやっていかなければいけないリスクを背負います。


途中でやめれば最初だけ!?と非難され、

人が変わったようだと嘘つき呼ばわれまでされます。


そうした不正直を見破られ、

恥をかくようなリスクを背負ってまで、

人に近づいたところで安住の帰属先は得られません。


自分を窮地に立たせる行為に手を出さないでください。


依存・共依存症OSを持ちだす限り、

依りかかってパラダイスが手に入ると想うから、

アダルトチルドレンからは脱出出来ません。

現実で豊かな親交や自由は遠のきます。


出会いの最初が肝心です。

アイデンティティーのためだと自覚してください。

人と会ったらまず境界線を引く訓練。

相手の意をさぐるよりも、

自分の意思に注意深くなり、

アイデンティティー育成に集中しましょう。


不安や欲に気づいては深呼吸。

この間にフェンスのイメージづくり。

パーソナルスペースの中に留まり、

優しい言葉を用意しておいて声掛けします。

これがホントの『自律性』『自己管理能力』ですわ。


日常生活で実行すること。

これも健全な関係のためと思ってね。


自己改造。2020年はそういう年。

流れを堰き止めた障害物(OS)を取り払えば、

自然と流れ出すわよ。

妙に追い風まで効いてる一年です。


2020年の12月後半、

一年の締めくくりに相応しい実り、

補助輪を外してひとり颯爽と走れるようになる可能性に、

掛けてみてください。

全てはあなた自身の『自律』にかかってます。




***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

ちょっとの工夫で目は覚める。

***







☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1