2020年3月1日日曜日

理想の計画に確実に収まっていて欲しい期待

妄想計画では、

理屈上は上手くいく予定なのです。

空想では上手い展開に収まっています。


共依存OSを持っている人の会話に、

「普通○○のときは、△△するもんですよね」と、

独自展開がみられます。


実はこの妄想計画にはもう一つ難点があります。

『行き過ぎた期待』がワンセットで隠れてます。


相手には常に無条件で、

かつ、

不愉快にならない確実な返答をして欲しいと、

切望してます。


このように対人関係に変動性はなく、

決まりきった恒常性を隠れて期待しています。


いつもこうしておいてほしい。なのね。


共依存症者になるとこれは著しく、

妄想計画通りに行かない時は、

それこそ髪振り乱して感情的・・・と言う感じになります。


こうした裏の事情が影響して、

知人友人であれ、恋愛結婚であれ、

緊密を必要としているわりには、

しばらくすると相手に感情の爆弾投下をするか、

地雷を踏んで困った状態になってます。


憤りや恨みが溜まっているほど、

いわゆるヒステリー付き逆支配による

モラハラが起こります。


他責の習慣があるので(二次的症状)、

ご本人が気づかないだけで、

どんどん心理的虐待が静かに進行してるんですね。


理想の計画のままに進行し、

気持ちよく収まって欲しい期待は、

ただの支配と力の誇示でしかありません。


きっと子どものころ機能不全家族の中で、

大人の人のなりをみて、

覚えてしまったのだろうと思います。


共依存OSの処理をせず、

大人になって家庭を持つと、

男の子は歪んだ父性性へ、

女の子は歪んだ母性性へとなりやすいと知ってください。

言いかえると、

男性は支配、威圧・厳格、制裁、上位で操る側へ

女性は逆支配、管理、強迫性、母子カプセル化、従いながら操る側へ

もしくはネグレクトへ。

複数のアディクションにのめり込んで、

家庭に深く入り込まないようにするなどに至ってます。


これからは正しい知識で知的向上を目指し、

共依存OSから解かれて欲しいと願っています。


天分のあなたは、

OSの外で待っていますよ(*^^)v

けして遅くはありません。

これから大輪の華を咲かせにいきましょう♪




***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

罰するより律するを☆

***






☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1