2020年3月13日金曜日

怒りが生まれたら欲が発端と考える(自己トレ)

今日のお題目。

これね、私もやりましたよ。

家族を持てば色々なことが起きますから。

パートナー、子育て、介護など、

日常生活で散々欲は邪魔をしてくれました。


哲学・道徳観で出てくる煩悩。

怒りをどう処理するのか?

読んで頭で知るくらいではラクですよ。

それを実行するのは至難の業。


でもやってるうちに実力はついてくるものです。


ポイントは不愉快になるたびに、

『あれ!?欲があったからだわ』

『こうなってと予想していたからだ』と、

気づいてあげることなのです♫


すると、すうぅぅぅと怒りが引く感覚がわかるようになります。


これ精神開発になりますよ。

理想状態を望む条件へのこだわりが解けて、

お互いに一緒に居るのが楽しくなります。


最終結果、

親しき中にも礼儀あり。

一人の人間同士。

それぞれの人生をそれぞれのプランで行くのが当たり前。

未来は面白い。誰にもわからん。

この自覚がお互いの身を助けてくれます。


経験だけが人の精神を大きく成長させてくれるんだと思います。





***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

ちょっとの工夫で目は覚める。

***








☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1