2022年11月9日水曜日

傷つきやすさの克服策①(いつも自分と同じ温度で物事を見て欲しい)

 

なぜ、敏感に傷つきやすく反応してしまうのか?

これがなくなったらいいのに・・・。

と、思ってしまう人もいるはずです。


心は、自分の一部ですが、

予想だにしていない動きをしますからね。


まずですね、

何が出てきても嫌ってはいけません。

受け入れて、

よーく理解してあげるほうがお世話しやすいです。


なんでわかってくれないの?という反応。

この感情的な動きが出てくるとき、

たいていは、

いつも自分と同じ温度で物事を見て欲しいという気持ちがあるからです。


・あなたにだけは『わかっていてほしい』(強調・強迫的)


無意識的に、

同感・同意・同一で癒されたいという意味づけになっているため。


それであなたは至る所で傷つきます。


こういうときは、

一緒じゃないことに怖がって、

誰かの手を握ろうと必死になっている姿を、

じっくり想像してください。


善悪を脇に置き、

ただただ、

ありのままの心の姿を理解してあげるのがトレーニングです。


本心、本性、本物の自分の姿を、

真っ直ぐに見て受け取ってください。


本当の姿を受け取るから、

適切な処置ができるのですから。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆