2024年9月19日木曜日

意外にやってます 決案→実行→決着以外は絶対許さないという癖

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。  



番外編です。


自分が決めた案の通りに実行し、

それで進んで決着しなかったら、

絶対不愉快という繰り返し。


あなたはありませんか?


これ、結構やってますよ。


【一例】

コンビニに○○を買いに行こう(決案)

携帯や財布を持って家を出る(実行)

〈注目〉手に入れて幸せ観満載のいいイメージを持っている

それがないッ!

絶対許せないッ!

どうしてくれるんだッ!

絶望的。

決着がつかない。

決着を阻んだようにしか映らない。

周りがきっちりしてないと批判的になっている。

吹っ切れない、

復活に時間がかかる。

その感情の行き場にまた困る。


こんな調子で暮らしている。ってありませんか?


思い当たったら、

外側に依存しやすい意識を実行していると自覚しましょう。


ゼロか百か、

一発正解、

一発決着、

一発理解、

一発○○。


心はいつも持ち歩いているもの。

だから、

行くところ、

どこでもいつでも心の癖は出ます。


気がついたら手を引き、

煩悩に結びつかないようにしましょう。

(BY ヨガ道)



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆