2024年9月26日木曜日

他人の介入が それほど必要にならなくなっていきます

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。  



ここまでで、

8/30ブログで取り上げましたが、

(心理作用)

①自己愛の欠如

②自尊心の欠如

③劣等意識

④罪悪視

⑤ゼロ百思考

⑥無意識的にすぐ結びつける絶望感

⑦持続する空虚・虚無感

の説明を終えました。


何か該当することがありましたか?


一個でも見つかったら、

他の問題もないか確認してください。

芋づる式に解決する仕組みです。


心理作用の説明をしてきましたが、

後は、

個人的な精神作用をチェックするのみ。


どんなふうに結びついているのか、

あなたの選択肢を明るみにするだけ。


⑧誰かにすぐ承認してもらおうとする(承認欲求)

⑨強迫的に自分を追い込んでいく(強迫症状)

⑩他者の介入によって安全感は得られるはず(対人依存)

が代表です。


すでにここまででの説明とトレーニングで、

⑧承認欲求が少なくなったという声も耳に入ってきています。


自分がちょっとずつ変わっていることが実感できるって、

とっても嬉しいですよね。

ぜひぜひ自信をもって進めてください。


good job♪




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆