2024年9月25日水曜日

子どものままの心にまっすぐ向き合って理解してみよう

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。  



⑦持続する空虚・虚無感は、

⑥絶望感とともに、

自分のなかに残してしまった行き場のない感情や、

欲求や要求から生まれ続けます


過去の出来事であるのに、

今ここでもまだまだずっと生まれている仕組みを断ち切るために、

等身大の自分ファーストトレーニングを行います。


これね、

やった人は実感しているのですが、

特に書き出して見える化したひとほど実感します。


「おおおぉ、子どものままですね」と。

理解します。


中年以降の年齢に達していてもこの事態が起こるので驚きを隠せません。


で、続きがあります。

叶えられるものと叶えられないものとがあるのが分かります。


驚きがあるものの、

この作業によって、

苦しみがどこから来ていたかご本人が一番納得します。


見えなかったことが見えるようになって、

ひとことでいうと「安心」なんですねw


自分を堂々と受け取っているんですね。


これによって、

虚しさやどこか足らない感覚が一瞬ですがどいてくれます。


あとは、たくさんトレーニングを繰り返していくと、

虚しさはどこへやら。


注目を浴びられなかったことや、

一番に自分を扱ってくれなかったことで傷つき、

愛情を他者からたくさん与えられること望む執着が薄れてしまうのです。


こうして虚しさへの施し方がわかるようになることに意味があります。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆