2016年10月21日金曜日

愛は黙っている


大切な人を失う苦痛。

離別だろうと 死別だろうと苦しみです。がしかし、

貴方はその方とどんな関係だったのでしょうか?

不安の解消や過剰な容認の満足が欲しくて、二人の関係を結んでいたとしたら、

その方の承認が得られるまで、

歪んだ執着心とその方への依存心がなくなることはありません。


相手のことを今もなお思っているようで、

実はそのもっと奥深くに「自分の存在を認めてほしかった、安心させてよ欲求」が

勝っていることを見つけられたならば、

長い苦しみから解放されますよ。


違った角度から観てあげてください。

愛は幼さを教えてくれています。

愛は愚も教えてくれています。

本当は、

愛は知性や精神を強く刺激して、

思いがけない力を人の心から引き出させたくて

ずっと黙っているのかもしれません。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック