2016年10月24日月曜日

一緒に育てていく勇気





恋愛関係でよく起きる自分を被害者と思い、 相手を加害者だと思う心理。

真逆にする手段があります。

それはね、人間が良くやる行為を辞めることなの。

人はもともと安心したいために欲求行動を起こすもの。

相手を「きっとこんな人だろう」と決めることで、

自分の中の恐怖心を鎮めているのよ。

そんな都合勝手な虚像を、生身の相手に被せて安心しようとしているのね。

これをやめる。


迷惑な話なのよ。

これをやった時点で加害者なの。

「貴方はこんな人」って被せられた人が被害者なの。


都度知っていく。

都度理解する。

都度、都度、都度、、、なぐらいの自由さが無いと窮屈なのね。

お互いが、全く予測のつかない未来に、楽しみを覚えるくらいだと

とても伸びやかな愛情関係ができやすい。

一緒に未来を奏でる勇気。お互いを活かすための道。


友人関係、恋愛関係、仕事関係、家族関係など

色んな所で使えますので利用してください♡

と言うことで、明日は仕事場での応用編。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック