2016年10月22日土曜日

心と対話すると愛し方は変わる



広い社会の中で、なぜその方を選んだのか。

出会いとは本当に不思議なご縁です。

好きで始まる出会いもあれば、嫌いで始まる出会いもあります。

色々あります。不思議な縁です。



好きな人が嫌いになっていく。

自分が問題なのか。

自分の問題を解くために、ひたすらに内省しても、見つからないこともあります。

その時は相手の心の仕組みを、理解する必要があるのです。

相手の本当の姿を観た上で、自分の心は好きなのか嫌いなのか。

複雑に絡まった心情を紐解いて、答えを出す。


恋ではなくて愛と知る


愛の世界は、真実に近づくほど、

そんなコミュニケーションを避けては通れないだろうと思うのです。

嫌われたり、拒否されたり、傷ついたりする覚悟をもって、

トライする者に真実の愛は近づいてきてくれます。

心の成長に伴って、人の愛し方は変わっていきます。

いつの間にか好きや嫌いを超えて 精神的に相手を観れるように変わっていきます。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック