2016年10月28日金曜日

隠れ移り気な人は移り気な人を嫌う


隠れ移り気な人とは、

一見とても落ち着いた風に見せている人のことです。


結構理性的に振る舞っていたりする。

ご本人はポーカーフェイスっぽいと思っていることも。

だけど、

その方に好き嫌いが激しい人が近付いてきたら、

途端にグラングランになっちゃうの。


なぜか。

それはね、自分の身の回りの条件を、

自分が落ち着いていられるような状況を作っておいて、

その中でだけ、自分は落ち着いていられたってことなの。


移り気な人が近付いて来たら、自分も一緒に移り気になっちゃう可能性が高い。

これにものすごく嫌悪感を感じるのね。

突然「怒る」「キレる」ってのは、自分への腹立たしさも入っているの。

覚えておいてね。


隠れ移り気な人で終わらないようにするには、

心の仕組みを理解すること。

過敏反応を一旦停止して、諦観、達観するぐらいの訓練することなのです。

自分の命を脅かしていると、過剰に神経質になっていることが考えられます。

場数を自分に踏ませてあげてください。

誰よりも怖がりで繊細だから、自分の心の一流取扱者になれる。

ってことがあります。

「自分の心」の一流取扱者って素敵じゃないですか♡








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック