2016年10月30日日曜日

おとなしくても我が強い



意見をはっきり言う人は、我が強い。

と言われることが多いです。

いえいえメンタルヘルス的に言わせてもらいますね。

おとなしくても我が強い人は沢山います。

・言わないほうがいい。

・人に従うほうがいい。

・自分はできない。

と、その考えから一歩も譲れないで生きている人は沢山います。

言おうが言うまいがはあまり関係ないのです。


柔軟に意見を構築させていくこと。展開させていくこと。

これがなされないのは、

なにっていたから。これも頑張っているのよ。

そのうちに、が固まるから頑固になる。。。

おとなしくても我が強い。

心の仕組みを知って柔軟に意見を変化させていきましょう。

変わっても大丈夫なことってたくさんありますよ(^^♪





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック