2016年10月5日水曜日

安定力が現れると情に流されなくなる①




自分で「今はこれでヨシ」と定める意志が現れると

他者に寄りかかる依存性が少なくなります。依頼心も少なくなります。

安定力があるものは、他者との関係性で、

支え合うが可能になりますね。

そして、自分の在り方と他人の在り方を、尊重できる心も同時に作っていけます。

現状を真摯に受け止め、必要なことを必要なだけ、

依頼することも可能になっていきます。


逆に意志がないと、他者との境界線が上手にとれず、

癒着してみたり、束縛してみたり、感情が事あるごとに激情化します。

相手に対する欲求はとても多くあります。

寄りかかることが基本スタイルです。

一緒に居ると重苦しく感じられて、そのうち疎ましく思われます。


安定力が根っこにあるかないかで、

全然行動が違ってくるのですね。

心理はひとつづつ丁寧に積み上げていくような作業なのです。











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック