2017年7月4日火曜日

八つ当たりを捨てる

気まぐれで一貫性が乏しい親に育てられていると、

自分の安全基地なる場所を求めて、

他人の中に依存して作っていきます。

そこは、

「八つ当たる場所」になっている場合がある。


親のご機嫌取りをしていると、

他人に自分のご機嫌を取って貰おうとする。

これはアカンですわ。

人間ドミノ倒し。

自分も「毒親化」してます。

捨てましょう。


気まぐれや自己都合で他人を利用することは遺憾です。

人に与えたモノは、一寸狂いもなく自分に返ってきますよ~

それが人生です。


これにはバウンダリー(境界線)の実践がイイですよ。

ドミノ倒しと一緒で、

ちょっと間を離しただけで、流れを変えられるでしょ(*^^)v

距離をおいてみてね。


まず不快な感情は、キャッチして、手放す。

愛着の不安定型が勝手にやっているだけだったりする。

「イヤイヤモード」「誰かが侵害している感覚」が、

自然とうごめいているだけな場合が多い。

紙に書いて、可視化。

ポイントは、怒りや悲しみや悲嘆は、キャッチすることです。

人にわかってもらおうとする前に、

自分がなぜその感情を持ち出したのか、みつけること☆

処理の仕方を間違えていたら、

自分も罪を重ねていることになりますよ。

八つ当たりは、捨てましょう。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!