2017年7月13日木曜日

自己変容プロセス

愛着の再形成での手順を大まかに。


①愛着の不安定型を自覚すること

②自尊心の回復と信頼感を持ちなおす

③自己価値の再評価(清濁を分けない)

④自己愛の実践、セルフケアの実行

⑤表現力をアップする(言葉から豊かになる)

⑥自己観察、洞察力の向上と自己責任能力の向上

⑦本物の自意識

自己統合、自己実現

と、なるんですね。


自覚しないとまず始まらないのよね。

自覚して、自分に意識を集中して、洞察する。

気づき続ける(集中力の継続)から、改善がなされていくのよ。

一瞬の気づきでは活かしきれてないの。

自分の行動を疎かにしない。

これは、識別力をアップします。

懲罰を加えるためにやっていることではないのね。

全ては、自分自身の成長、変容の為よ。

①から⑦のステップは、端折れません!

全部繋がっています。


良かったら、今までの愛着不安定型の問題を、

①から⑦のプロセスに当てはめて考えてみてくださいな。

①愛着が不安定型は、他人に呑みこまれて、刷り込んでいた感覚だった

②自尊心の欠如、自己を受け入れがたく嫌悪している

③自己価値のズレ、自己卑下もしくは誇大化妄想

④歪んだ自己愛、未熟な自己愛に無自覚

⑤誤った自己表現の繰り返し、依存欲求行動の繰り返し

⑥自己責任より責任転嫁、言い訳逃走と放棄

⑦偽りの自己、生きづらさ、トラブルの連続

記憶や経験の部分的認知、白黒思考、歪んだ認知と曲解による自意識過剰

ね。ぴったりハマるでしょ。


7つのステップを変わりたい人は、実践してください。

変われますよ(*'ω'*)

MYヨガメソッドでした。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!