2017年7月14日金曜日

心は一生グラグラ揺れるもの

心の修行に興味を持って、本を手にしたあの頃は、私も若かった。

歳を取って、今までのプロセスを自分なりに整理整頓したとき、

始めた頃の十代と随分変わったなって思います。


心は水のようです。

気化する。液体化する。固体化する。

グラグラするし、ゆらゆらするし、タプンタプンになるし、

ゴォォォォーともなる(笑)

ただ、風を掴むかのように難しい・・・とは思わない。

自分の心は、いつも自分とある。


だから楽しいとさえ今は思います。

私ってこうなんだな・・・的に、自分を観てます。

変だろうが、可笑しかろうが、それも私。

で、今度はどうする気!?と良く相談していますよ。

そう、なんでも許可制なの。

7ステップで手に入れました。


気分の切り替えも全部手動。

条件反射で動いたものを、一旦停止して手動で切り替えていく。

そんな自分をリアルに感じ、結果というギフトボックスがもらえるのが嬉しい。

ギフトボックスを展開するのも嬉しい。

心と体があるから出来ることだと思っています。

それが生きるということなんだと、今は思っています。


心がグラグラ揺れても普通なことです。

生きていればグラつきます。

それが、生きている証です。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!