2017年7月12日水曜日

人の成長は思ってるよりもゆっくりです

MYヨガメソッドです。

(興味のある方だけ読んでくださいバージョン)


人は、己とともにあります。己よがりがあります。

エゴイズム。そして幼い。

勝手に予測して、これぐらいの時間で(物事の)成就があると思っている。

ですが実際は、自然法則の流れで物事をみると、

ものすごーくゆっくり。


ストレスは「予測」と「現実」の差異が原因だと思います。

言い換えると、

苦悩は「我流の予測」と「天(自然)の流れ」の差異が原因だと思います。

もういっちょ(しつこい)、

苦悩は「己の計画」と「天の計らい」が合わないことだろうと思うのです。

個人語録で通訳!?すると、

「情報社会カリキュラム」と「精神の成長カリキュラム」の差異。


多くの人が、成長をコントロールできると思ってます。

でも本当の課題は、

二つの流れの存在を知り、

ズレを知ることなんじゃないかな!(^^)!


そして今は思います。

人生は己の計画よりも、天の計らいに乗ってみる方が味わい深い。

いつしか己が天の計らいを感じるような感覚に変わっていくといい。

一度きりの人生だから、自分らしい成長の流れの方が、

余計なコントロールに縛られず、

自分を活かす社会参加が可能になる。


天(自然法則)は、本来の流れをよく知っているんだなと思っています。

必要なものと欲しいものの識別の術と、

手放しの術をご褒美に与えてくれる。

今じゃ私は、鵜飼いと鵜みたいな関係よ(笑)

ぐぇ(鵜・己)、、、、コラッ吐き出さんかい(鵜飼愛情・天)、、、、て感じ(*^^)v♡

ナイスタッグ&goog job☆(ちょっと意味不明・・・・)


一人一人に自然な成長の流れがあります。

貴方の予測通りにならなくても、大丈夫なんです。

予測が的外れなだっただけ。笑い飛ばして♡

もっと自分自身と、自分の人生を信頼することです。

心配より信頼を。

期待より希望を。

コズかれたら、ちょいと天の計画が働いているな・・・ズレたのかなぐらいです。

もっともっとゆっくり経験を吟味していいんです(*'ω'*)


うつ病や心身でお悩みの方へ。

今、貴方は人生レースのコックピットに居るんですよ。

必要なものと、必要ではないものを入れ替えているところ。

そしてまた、レースに参加していくことになるはずです。

宝物探しのレースが待っていますよ。

自己実現の欲求が、貴方を支えてくれると思います。



一般教養では教わらないこと。

哲学分野に、心の聖域を改めて創り直せるようなヒントがあったりする(*'ω'*)。

茨の道こそ人生の近道。(個人語録)

もし、悪い道があるとしたら、それは近道です。(←どっかの哲学者の言葉だったと思う)

言いたいことは類似です。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!