2017年7月9日日曜日

軌跡を切り捨てる心を捨てる



人生の歩みを切り捨てようとする心を捨ててください。

人生の歩みは消すことも忘れることも出来ない。

記憶の貯蔵庫の中にちゃんとある。


切り捨てたり、無かったことにすることではありません。

どこまでも追いかけて着いてきます。

辛く苦い経験なほど、切り捨てたくても着いてきます。


経験を切り捨てたくなるほどの強い不快感情は、

長い年月の中でやっと鎮まるモノ。

侵害からくる怖れ < 希望、信頼、愛

になるように、時間をかけて入れ替えていくしかないと、

個人的に思っています。


むしろ感情は、経験の中の大切な真実の課題を、くみ上げて欲しくてあるように思います。

貴方にしかわからない真実の成長課題を伝えたくて、

怒りや悲しみになって、どこまでもついて来ている。そんな気がします。


そしてずっとあとになって、

人間に備わる高次な感情エネルギーの有難さを知る日を迎える。

貴方の中にある別の感情が、

「古い傷を癒す唯一の薬」であることが、わかる日が来る。

切り捨てなかったギフトとして送られてくる。

慈愛のエネルギーです。

だから、貴方の歩んだ軌跡を、切り捨てようとする心を捨ててください。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!