2017年9月20日水曜日

学びから成熟を受け取る

「経験は師である」

と、いう言葉があります。


若さや、

経験不足による不注意に、

反抗していても、ギフトは手に入れられませんよ。

って、どこからともなく、

声を掛けてくれているように思います。


反抗して、

コンプレックスにしてしまうのか、

それとも、

忍耐強く経験に従い、

課題を乗り越えていくのか、

優しく教えてくれているように思います。



なぜ、心を開いて受け入れることを拒んでいるのか、

よーく考えてみるといいですね。

内観法は有効です。


頑なに拒みたくなるとき、

私は想うのです。

「師」は、

いつでも待ってくれていますと。

経験をさせてくれたぐらいですから、

私の成長を、とても大事に思っているんだろうなって。

と、考えて応えます。

扉を開きたく瞬間を、ジッと待ちます。



学びから進歩がある。

学びから成熟が生まれる。

だから、学ぶほうを選ぶ。

未知への扉を開く衝動が、生まれるんだと思います。

MYヨガメソッドです。



アーユヴェティックカウンセリングでも、

新月にちなんで、

MYメソッド公開してます。

ご興味ある方は、下のアドレスをクリックしてみてください(*'ω'*)♪





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!