2017年9月5日火曜日

愛による充足を知る④

愛情不足によって、

人は悩み苦しみます。


その不足を、恋愛でたった一人の人に依存して、

多くのモノを得ようと試みますが、

かえって孤独に陥り、いつしか引きこもる人もいます。


愛情不足を補う方法は、別にもあります。

それは、友愛。

小さな愛のかけらを、幾つも繋げて自分の居場所を創ることだってできる。

そんな愛の補い方だってある。


他にもあります。

セルフケア。

自分の時間を作る。

好きなことをさせる。

やりたいことをやらせてあげる。

できるできないに拘らず、

これってどんな実感があるのかなぁと、

経験をするだけの楽しみで、居場所を創ることだってできる。

そんな愛の補い方だってある。


他にもあります。

他愛ない。

ただ自分が自分の味方をするだけの時間。命との相思相愛。

自己愛の他には、なにもない静けさ。

ただ、ここに在るだけ。

そんな愛の補い方だってある。


愛による充足は、色々あるんですよね。

知ってください。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!