2017年9月4日月曜日

愛による充足を知る③

五分の領域には、

自己肯定が含まれます。

人の心の中身は、全部良いだけはないし、悪いだけもない。

だから落ち着いてください。


人の中身は、まず今世成長するための種ばかりとみましょう。

容易く発展的に成長するモノと、

ゆっくりジックリ時間をかけて、やっと成長するモノの二つ。

私はそう考えています。

長所・短所のように分けません。


乳児期は、すでに個人の特性を放ってます。(←ご先祖様のDNA付きだもの)

幼児期以降、五感に沢山の情報が送り込まれ、(←環境因子たち)

脳にOSとして処理能力が定着していくのだと視れば、

人格の分析は嫌悪するようなものに、決して値しない。


嫌悪しているうちは、五分がまだ備わっていないか脆弱と視ればいい。

五分の肯定感が備わるように、

常日頃、

「人は皆個性的。私も個性的」

「人は皆成長中。私も成長中」

「成長していく自分に明日も会える。これからも肯定し、育てます」と、

自分に伝えていってあげることなのではないかと思います。

だれも味方がいないと思ってしまったり、

寂しく孤独を感じるようなら、

気づいて切り替えて、すぐ自己愛の着け直しです。

不器用さや歯がゆさを越えて、何度も愛を着けてあげましょう♡

上手になりますよ(*^^)v大丈夫大丈夫。

貴方の訓練が、古いOSに変化を起こす日が、

いつしか訪れます。

上手くなってくると、だいたい口を揃えて、

「最近、切り替えが早くなったんですよね~♡」

て、言いますね。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!