2018年1月16日火曜日

くつろぐと自然とスムーズになる

 
 
 
 
人間が煮詰まる時って、
 
自分の思うように事が運ばないときだと思いませんか。
 
イライラしたり、
 
混乱したり。
 
 
これって知らず知らずのうちに、
 
自分が自分に一番厳しくしていて、
 
批判的になっているからなのよ。
 
 
条件下の中に留まっているから、
 
エネルギーが煮詰まってしまっている。
 
 
こういう時は、
 
無茶な理想や目標などの条件を外して、
 
批判的な目を一旦捨てる。
 
一旦そのままの「自分らしさ」をヨシとすると、
 
エネルギーが開放されるんです。
 
 
(メカニズム)
 
早くに目標に到達したい執着心
解放されたい願望と焦燥感
強迫観念があることに気づいてない
すっかり等身大の自分を忘れておるぞ
 
 
気づいて条件を解いてあげると、
 
自然とエネルギーが流れ出す。
 
くつろぐと自然とスムーズに動きだします。
 
 
誰かが決めた価値基準や条件を外すことはもちろんですが、
 
自分で作っている条件や制限を見落とさず外すことよ~
 
工夫しましょ♡
 
たぶんそれは、命の洗濯なんだと思います(^^♪
 
 
そして、たとえ遅れをとっていたとしても、
 
責任をもって自分で自分を育てることが大事ですね。
 
等身大の自分を知りたければ、急がば回れです。
 
人が等身大の自分を忘れたとき、
 
そこには心の仕組みである「幼児性万能感」が、
 
裏で糸を引いて迷わせてます。
 
忘れないでください。
 
 
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!