2018年1月5日金曜日

小さな幸せを見つけよう

お仕事初めです(*'ω'*)♡

よろしくお願いいたします!


また、

ひとりごとしりーずでは、

いろいろと失礼いたしました。

とても個人的なことを書きました。

戌年にかけてみましたよ(*´з`)。



今年のサロンのテーマは、

自分だけの小さな幸せを見つけてますか!?

に、しました。


これはね、

誰も犠牲にしないし、

自分も犠牲にならないことを知ることなの。


で、実行において隠れテーマがあります。

それは「愛情」が必須。ってこと。

愛情ってね、

自分の中にまず持つ必要があるのよ。

大事にするって何!?

大事にされるって何!?

優しさって何!?

そんな感覚を真っ直ぐに味わうことから始まるのよ。


いずれそれが、

自分も他人も適切に守る技術となる。

だから訓練して誠実に持って欲しい。



今年は、一年間小さな幸せを見つけて、

自分らしさを知る。

です。



自分らしさって、

誰かと比較して持つものではないのね。

相対的評価は、

しょせん都度微妙に変わってしまうもので

あんまりあてにならない。

それらを元手にするよりも、

自分の中身を一つ知ったら、

それは「自分だけの幸せを見つけたこと」。

それを積み重ねて、纏まりを作っていくの。

それが自分らしさ。

だから自分の内面にたくさん興味を持って、

集中してみてくださいね~



明日からは、昨年の外向き性質とは対になる、

内向き性質です(*^^)v

中を観るって面白いですよ。





写真 dolce-evit




 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!