2018年4月14日土曜日

心配とは敵意から起こる


以前「命根」のお話をしたのを覚えていらっしゃいますか!?

私達人間は、命の火を絶やさないために沢山の試みをします。

沢山の条件を作ってしまった動機はここ。

条件が沢山ある人ほど、

命が脅かされた体験を沢山していることってことになります。

果たしてそうなのでしょうか!?


今日のテーマは生命存続にかけて作った意識。

心配についてです。


「○○になったらどうしよう」

「大丈夫かしら」

「ちゃんとやれるかしら」

「恥をかかないようにしなくっちゃ」

「喜んでくれるかしら」

心配性になってしまう人、

劣等意識にすぐ陥ってしまう人、

嫌悪や罪意識を持ち出しやすくなってしまう人、

周りを過剰に気になってしまう人、

色々表現違いはありますが、

どれも命を守ろうと過敏に反応している人達です。


これって、

相手は自分を認めてはくれないと先に思い込んでいる証です。

まず相手は敵意を持っているだろうと前提していますよ。

その敵意に対して、敵意を持って反応している防衛行動が心配なんです。

基本的不信感スタンス。。。。。

やめましょうよ。

全般性不安症は、

悲観妄想をガンガン独自で展開させて拡大しているってだけ。

思考の癖なんですよ。


行動は繰り返すと癖になります。

癖は繰り返すうちに性格になります。

遂には板について人格になります。

貴方は気づいていますか!?

気づいていないと、

切り上げが出来なくなる。

自分の頭の中の自動思考に気づいていないと、

どっぷりハマってしまうのよ。


自律神経失調症や不眠やうつ病、

並びに精神疾患や心身症になるような性格を、

事前に気づいて改善しておくことなんです。

因果律の逆転に気づいてください(^^ゞ

その性格だから病気になったんです。


劣等意識は板につくと「被害者意識」を作ります。

被害妄想がさらに、

自動妄想にまで発展し妄想世界を作ります。

思考は、

自分で自分を病気にまで追い込んでいく力を持っていることを、

早めに知っておいた方がいい。(←まさに憑きもの)


逆に、

安定している人、

優劣意識を持ち出さない人、

嫌悪や罪意識をあまり持ち出さない人、

人を攻撃や支配する必要がないと思っている人達は、

自己肯定感と信頼感が板についている人ってこと。

命が脅かされるなどとは思う必要はほとんどなく、

周りに敵意を持つ必要がないって癖を持っているってことなのです。

基本的信頼感スタンス♡

持つならイイ癖もちましょうよ(^^ゞ


ずばり辛口でいきますよ。

心配とは、

自分の中にある外部に対する敵意から起きます。

これやめませんか!?

自らの意志で。


上書きしていく訓練して、

持った方がイイ癖に自分で入れ替えた方がイイですよ。

『ちょっと待て、攻撃なんてされてない』標語。

『ちょっと待て、斜に構えずに観てみましょう』標語。

『ちょっと待て、大丈夫だから落ち着いて』標語。

マイナス気分に行かない工夫、いかかでしょうか。

これ愛着の再形成でしょ。

親心開発なのよ♡

(本当の親より、抜群の力だったりするwww)

毎日やります。どこでもやります。

他人にこの親心代わりをして貰おう(依存)としているから、

失敗するのよ。

だから、ガッツリ貴方流にアレンジしてくださいね~

(※サロンに来ると、私がそのイメキャラになるらしいwww)←守護霊的♪


癖を脱出するためには、

まず以前同様の考えは選択しない。

これ以上定着させない。

やめる。


あとは、時間を作って過去にさかのぼり、

癖が作られた出来事を思い出してみましょう。(←インナーチャイルド)

閉じ込めているから、おかしな行動に出ちゃうんですよ~

きちんと時間をかけて分析し、

見つけてあげて根治を狙って解放されましょう。

サロンだと一人ぽっち感が抜けやすくなります。

(これ強み。見えない兄弟・姉妹が沢山居てくれて、

メンバーみんなが守ってくれている感じですって。

これって大事よね。類魂の法則よ)






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中