2018年4月24日火曜日

憑きものを落とす練習②

で、今日もMYヨガメソッドです。


真面目に表現したら面白くもないでしょ。

だから、あえて表現を変えているんです。

(わかってちょうだい)


昨日の続きです。

その心配性が板についた『レッサーパンダ脳』を、

パカッと頭蓋骨を開いて取り出したイメージ持ってください。

その中から取り出した『レッサーパンダ脳』を、

貴方の前のテーブルに取り出して、貴方は眺めてます。

「なんじゃこりゃ。困ったもんだ」と眺めてます。


↓(しばらく良く見ておいてね)



はいッ、ここで貴方はもう『レッサーパンダ脳』ではありません。

別の脳みそになってます。

こちらは、新しい思考回路です。

客観視できる新アイデンティティ脳です☆

心配性の脳を取り出したスゴ物の持ち主に変わってます。

こちらは新・人間脳。

ってわけ。


憑きものを分析できる側になってますよ~

「オイお前さん、この処理方法は一体どこで覚えたんだよ」

「〇歳のあの出来事で身につけちゃったのかなぁ」

「気づくのが遅くなって悪かったな、ごめんよ」

「本当はこんな考え方は持ちたくなかったんだよね」

これで閉じ込められていたインナーチャイルドのお手伝いが出来ます。

どんどんやっちゃってください。

親心満載で基本的信頼感のベース音脳だから沢山会話が出来ます。

主体性の取り直しのチャンスを得ました。

好意的に使ってください。


これステップアップ術です。

訓練の概要。


正見、正思惟、正語、正業、正精進、正命、正念、正定(八正道を拝借)

これで分析も思考も成立させていきます。

囚われのない、

偏りも少ない、

自立性に富む豊かなアイデンティティを作っていいですよ。

そして大事に育ててあげてください♡

こちらでは純然たる自己アイデンティティの確立が可能になります。

自分軸、自己価値満載の生き直し。

チャレンジ精神旺盛な脳になれます。


こうやって一つ一つ見落としていた因果律から解放されて、

生まれ持った才覚の然るべき姿に向かうのよ、自由♡

癖を解き、

癖に囚われた生き方から解放されていくから「解脱」っていうの。

哲学的な実践法を、

私が説明するとこうなります(*'ω'*)



※注意事項※

レッサーパンダの写真をあくまで利用したのであって、

レッサーパンダ脳は可愛いだけです。

心配性も悲観も自動妄想もないと思います。

誤解の内容に(^^ゞ






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中