2018年4月4日水曜日

引き寄せが上手く働く人の精神構造




楽観の中身。

悲観なモノすら、楽観なモノの見方をして、

自分を向上させる力にする。

この精神構造は引き寄せが強くなります。


楽しいことや楽しいものを楽しいとみるのは凡人です。


非凡なる人の精神構造は、

楽しくないことや楽しくないものを、

楽しいと思えるような捉え方をガンガン出して、

実際に楽しくしてしまえる。

心の筋トレ。

これに勝るものなし。


そこに論理性が伴って、

動じない領域にいつしか参入する。

識別が上手く働きだす。


嫌なモノが消えたのではなくて、

嫌なモノが減っていく現象。


条件に拘る面倒くささが少なくなる。

お面白くなる精神構造。





以前「愛を持つと引き寄せが強くなる」(2月1日)へのアクセスが多かったです。

(ありがとうございます)

この続き。

自分の中に「真の愛」があると、

不安・心配に気づいて止めるられるようになります。(←手動切り替え)


これが板についてくると、

明るい気持ちで毎日の生活を送れるように変わります。

他者が難癖をつけようがすべては自分自身の問題。

肚のくくり具合がチャレンジ精神に影響し、

経済的自立に繋がっていきます。

職場環境が変わっても、

安定力があるために、どこでも自分らしくなります。

基本的信頼感がこのあたりでは定着してきているから、

焦燥感も抜けて何とかなるさ的になり、

愛着の再形成は成功で、安穏が普通な感じになります。

おぼつかない足取りの過去の自分が笑えます。


これを学んだ人は精神的自立も備わります。

物事は考え方一つで随分変わることを知っています。

心の潤い方を知っているから、むやみに物質依存も、

他者の影響も気にしなくなります。

本当に自分にとって必要なモノと、そうでないモノの見分けがつきますから(^^ゞ


そうなると自分にとって必要な人材を見分けることが可能になってます。

向き合う人も物も自然と選択していけます。


まず境界性がキチンとしているので無駄に関わることがなくなります。

心が落ち着かないで他人を巻き込み振り回す人たちが、

だんだん周りから姿を消していきます。

だって、同一(依存・癒着)目的で近づいてもそれが叶わないから。

報酬を得られない彼らは別のターゲットを探すしかないのよ。


たとえ一見「真の愛」を持った人のように演技して近づいて来ても、

一次的な振る舞いの精神構造をもう見抜けるから、

ササッと物理的な距離を置く手段を自然ととって離れられます。

学ぶ気もない、向上しようとする気もない人、

自分はいつも正しい&間違ってない妙なプライドの人、

損得勘定バリバリの巻き込む人、

口だけで実行しようとする気もない人、

二枚舌二面性で騙す人、

そんな愛がなく他人を利用しようとする人達とは、

しばらくすると自然と距離を置く選択をしていけます。

クリアリングがめっぽう成功しやすくなる。

結果、

運がイイ運びになるのよね♡


そのおかげで拡散していた自我意識が、

自分本来の才覚に集中することが可能になって、

公私に渡って充実していくようになります。

結果、

基本的信頼感が定着している心穏やかな人に囲まれていきます。

見渡せば「類は友を呼ぶ」現象が起こっています。

それぞれが自分の才覚を自覚し、

それぞれの個性の違いを心から尊敬尊重しているありがたいフィールドです。


非凡なる人の精神構造を真似て、

実際に実行してみたら、

こころの正体を見抜けるようにだんだん変化していく。

それが板についてしまって、

必要なモノだけが集まっているような、

非凡なる引き寄せ現象がだんだん起こってしまうのだろうと思います。



目の前にある社会慣例や他人の情報に振り回されることなく、

自分の心の眼で実際に実行して、見極めているその変な価値観のズレが、

非凡なる生き方のように、

外部からは映るのだろうと思います。


ここからがポイント♡

心のベクトルがマイナスに行きかけたら、

すぐ気づくが基本。

そんでもってプラスの領域に自分でサッサと引き上げてやる。

意識一つ。道具などなんも要らない。

これが常道です。

だから、色んなもんがご褒美で届くんですってWWWW


折しも4月ですよ~

今年度、どんな風に生きてみますか!?

意識一つッす。

お金かかりません!




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中