2018年4月3日火曜日

見えないものを観つけることに価値がある



ひとりごとシリーズ

『見えないモノの価値を知る』



私達が普段目にしているのは人柄です。

人格まで詳細に目にしてはいません。

見えているのは、

あくまでも、

その人が選択した行動です。


その行動には必ず動機があります。

見えないけれど確かにあります。

これを観つけることに価値があります。


それが本当の人格だから。


見えないものを観つけることに、

価値があることを知らないで生きることも、

選択できます。


心の中身を白日の元に晒すために、

人も、物も、社会もあってくれるんだと思っています。


人格は、

暗がりの中から太陽を求めて咲く蓮の華のように、

こころの中に潜んで待っているのだろうと思います。


その人の中に隠れている人格のほうが、

とても素敵で魅力を放ってたりします。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中